同じ事を繰り返しながら違う結果を望む事を狂気という

久しぶりにブログを書いてます。

最近は色々考える事が多い。

自分はこのままでいいのか?

時間を全く有効に使えていないのではないか?

このまま一人で生きていくのではないか?

40代に入り露頭に迷ってしまうのでないか?

自分の人生ってなんなんだろうか?

 

考えれば考える程不安が押し寄せてくる。

 

少し前だったらこの不安を感じることは無かったんだけど、今は明確にそれを感じてしまう。

何故なんだろう?

その理由も俺が成長出来ているからなのかもしれない。

 

以前の俺は何も考えなしに行動する事が多かったけど、今はそれを少し考えれる様になってきたのかな?

 

だってよくよく考えみれば今の俺が持ってるものも山程ある

・適応力 どこの地域のどのコミュニティーに入ろうがそこに自分を確立させられる

・柔軟性 人の意見を否定する事はない

・人の話を黙って聞ける 俺は基本的に話すのよりも聞く方が好き

・資産も順調に増えてきている ここはあんまり安堵していないとこだが、それでも1年前の自分より圧倒的に資産が増えているのは、間違いない事実。そこはしっかり受け入れる

・毛 遂に長年のコンプレックスだったものを解消できるチャンスがやってきた。

 

1年前の自分より明らかに自分は成長している。

まずはそれをシンプルに自分自身が褒めてあげよう。