2020年

2020年元日。

今俺はこのブログを柳通りのスタバで書いている。

2020年は間違いなく激変の年になる。

今年の大きな課題はバンコクへの移住、及び来年への人脈作りだ。

今俺の目標はバンコクにて自分のバーをオープンさせる事。

そして同時進行でyoutube、blogを強化していく。

その2点だ。

更に個人的にアテンドもやりたいと思ってる。

その為にも先ずは自分が店を知らなければ何もならない。

故に今年は自分自身も新たな出会いにたくさん対面するだろう。

俺ももう今年で30歳、いや31になる。

俺はこの30年間で果たして何を積み重ねて来れたのか?

正直人に誇れる事など何一つない人生。

 

もし人生のやり直しが可能ならやり直したい事だらけだ。

だが、そんな事をどれだけ願っても考えても絶対に叶わない。

だったら今俺にできる事はこれからの未来を変えていく事だけ。

今この瞬間の延長線上に未来がある。

比較すべきは他人ではなく、過去の自分。

2021年の元日の俺が今の俺より成長していないなんて事は絶対に有ってはいけない。

いや、だが一つ思う事もある。

一体成長するとは何なのか?

会社員であれば成績や自分の役職で判断できるだろう。

だが俺の場合はそういった判断基準の様なものがない。

自分の中に明確な芯を絶対に持たなければならないのだ。

だがそれは決して簡単な事ではない。

人間はいくらでもズルができるから。

いかにして自分の中に揺るぎないものを持てるか。

俺はそこに対して全力で走っていく。

そう、来年の俺が今この瞬間の俺を笑える様に。