2020年折り返し地点を迎えて

あっという間に2020年がスタートしてから半年が経過した。

2020年が始まった時点では、今頃俺はタイでの生活を初めていて、色んな人達と新たな出会いをさせていただいている環境にあるという事を何一つ疑う事は無かったが、現実は地元でゴルフ場で造園業をしている。

 

今この状況になっている大きな要因はやはりコロナだろう。

現在も他国には一切行けない様な異常事態が続いている。

 

本当にこの世の中をあらゆることが不透明だし、何も保証がないんだという事が物凄く体感出来ている今日この頃です。

 

現に俺は半年前の予定には一切無かった行動をしているし、地元にいるからこそ出てきた話っていうのも実際多くある。

 

何が正解なんてことは無いけど、今の状況ではいけない、ダメなんだという事ははっきりわかる。

夢を持てとか、夢は持たなくていいとか結局人によって言ってることは全く違う。

情報が溢れすぎているこの世の中でどう立ち回るのかは本当に難しい。

 

ただ、最近自分の中ではっきりしていることは、自分自身が起業する必要があるという事。

そして1.01を積み重ねていくという事。

今日だけ腹筋を1万回やも腹が割れる事は絶対にない。

毎日たとえ10回でもそれを継続出来た人間にのみシックスパックが現れる。

 

本当に人生というのは何かを積み重ねる以外に結果を出す術はない。

 

この半年で自分の中で誇れることは語学の勉強を今も継続してやれているという事。

更に先月からオンライン英会話も初めてアウトプットも以前よりは出来ている環境になった。

ここに関しては素直に自分を褒めたいし、素晴らしい事だと思う。

 

更に仕事を一切さぼる事なく、毎日きちんと通えていることは至極当然だが今までの自分の行動からしてみれば非常にギャップのある行動だから、ここも素直に褒めたい。

 

そして2021年に向けて残り半年。

まず8月に10日でゴルフ場の仕事は終了になる。

じゃぁそのタイミングで何をするのかという事を考えていく中で、現状候補にあがっているのが

・便利屋でのバイト

・工場の早朝

Amazonの配達

この3つが上がっている。

何もやらないという選択肢は当然ない。

 

仕事をやりながらでも今の事は出来るし、逆にメリハリがあるこそ自分は集中出来ると分かってるから。

自分自身が結果の出せる環境に身を置くというのは本当に当たり前の事。

 

今後の為にもブログは絶対に継続させていかないといけない。

とにかく行動しよう。

今年はおそらくタイに行ける事はない。

植毛、言語。

今のうちにやれることはやっておこう。